2024/05/08 11:48

in the mirrorのスタート当初から販売している

人気の誕生石シリーズ【birthstone】。

◆1月~6月まで


◆7月~12月まで


12ヶ月に当てはめられた天然石は、2mmのプチっとしたサイズ感で着けやすく
天然石ならではの美しい色合いが魅力です。

宝石言葉やお好きな色でお選び頂くお客様もいらっしゃるのですが
似た系統の色合いの石もあり少しわかりづらいので、今回は似た色を集めて比べてみました。
石選びの参考になれば幸いです。


◆ピンク系

左から
①1月【ガーネット】
 この中ではいちばん青みが強く、落ち着いたレッドパープルのような色合いです。

②7月【ルビー】
 フューシャピンクのような濃いめの色合いが華やかな印象です。

③10月【ピンクトルマリン】
 この中ではいちばん薄い色合いのピンク。透明感がありかわいらしい印象です。


◆ブルー系

左から
①3月【アクアマリン】
 とても薄い水色で、クリアと比べると少し青みがあるかな・・?というくらいの淡くやさしい色合いです。

②12月【タンザナイト】
 パープル寄りの青。birthstoneの中ではこの石がいちばん青っぽい色合いです。

③9月【サファイア】
 青色のイメージが強い石ですが、こちらの石はほぼ黒。着けるとシックな印象になります。


◆グリーン系

左から
①5月【エメラルド】
 くっきり、はっきりとした鮮やかなグリーンです。とてもおしゃれな色。

②8月【ペリドット】
 薄めのイエローグリーン。ナチュラルな雰囲気があります。


◆クリア系

左から
①4月【キュービックジルコニア】
 細かいカットが施されていて、透明感が強くbirthstoneシリーズの中ではいちばんキラキラしています。

②6月【ムーンストーン】
 白がベースとなった半透明な石。輝きが少なく、ぽやーっとしたやわらかな色合いがかわいいです。


他にも気になることや、知りたいことなどがありましたら
InstagramのDMや公式LINE、メールなどからお気軽にご連絡くださいね。

■Instagram @inthemirror_official  
■公式LINE inthemirror_official
■メールアドレス 
inthemirror2022@gmail.com